日頃、ティーエム21のサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社がご提供しておりますメールアカウントにて、メールソフト「Thunderbird(サンダーバード)」をお使いのお客様にお知らせいたします。

 

一部お客様のアカウントで、Thunderbirdを起動の際に下記のような「セキュリティ例外の追加」という画面がでる事象を複数ご報告いただいております。

ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

 

こちらは「次回以降にもこの例外を有効にする」にチェックをしていただき、「セキュリティ例外を承認」を押していただければ問題ございません。

メールの送受信に影響が出るものではございませんので、安心してご利用くださいませ。

メール画像

 

事象の要因として、7月24日10時頃にメールサーバ側のSSL証明書更新作業を行ったことが要因となっています。

Thunderbird側でもサーバのSSL証明書が正しいものか、Thunderbird側のデータベースと照らし合わせ確認する作業を行っています。

SSL証明書の取得が直近のものですので、まだThunderbird側のデータベースに登録されておらず事象が発生している状況です。

セキュリティ自体を阻害するものではございませんので、安心してご利用くださいませ。

 

 

〒690-0816島根県松江市北陵町52-2番地
ソフトビジネスパーク島根
ゆめっくす北陵2階14号

電話0852-60-6810 FAX0852-60-6811