日頃、ティーエム21のサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社がご提供しておりますメールアカウントにて、メールソフト「Thunderbird(サンダーバード)」をお使いのお客様にお知らせいたします。

11月14日22時30分頃にメールサーバのSSL証明書更新作業を行います。

更新作業以降に、Thunderbirdを起動した際に、下記のような「セキュリティ例外の追加」という画面がでる可能性がございます。

こちらの画面が出た場合「次回以降にもこの例外を有効にする」にチェックをしていただき、「セキュリティ例外を承認」を押していただければ問題ございません。

メールの送受信に影響が出るものではございませんので、安心してご利用くださいませ。

Thunderbird

Thunderbird側でもサーバのSSL証明書が正しいものか、Thunderbird側のデータベースと照らし合わせ確認する作業を行っています。

SSL証明書の取得が直近のものですので、まだThunderbird側のデータベースに登録されておらず事象が発生している状況です。

セキュリティ自体を阻害するものではございませんので、安心してご利用くださいませ。

 

 

〒690-0816島根県松江市北陵町52-2番地
ソフトビジネスパーク島根
ゆめっくす北陵2階14号

電話0852-60-6810 FAX0852-60-6811